2014-04-30

目黒の自然教育園~


4月27日(日)のこと。
目黒にある自然教育園へ行ってきました。


まずは目黒川を眺めながら、
かづ屋のワンタンメンで腹ごしらえ。


道路の脇にはツヅジがたくさん植えられていました。


自然教育園までポタポタ歩いて到着。山あじさいかな!?


新緑が眩しい。葉っぱから光が差し込んで綺麗です。

ラショウモンカズラ。

エビネ。



秋には紅葉がきれいなんでしょうね。

皇居にも咲いていたシャガ~

チョウジソウ。

ホウチャクソウ。

なんだろう!?



すみれの仲間?

花の名前は見ごろ情報から探してみました。
鳥もいるようだけれど、出会うことができませんでした。
あっ、カラスはたくさんいました^^;よい住処になっているのかな。
都会のど真ん中に、あまり手を加えすぎず自然が残されているんですね。
また秋に訪れてみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿