2014-08-20

夏休み~箱根ふつかめ

旅行に行くといつもより早く起きる。
朝ごはんまで時間があるので、散歩にでました。


登山鉄道に乗って小涌谷駅で降りて徒歩20分くらい!?

千条の滝(ちすじのたき)です。

ハイキングコースにもなっているようですね。
小さな滝だけど清らかで気持ちいい空気が流れています。


また登山鉄道に乗って帰ります。
運動したあとのご飯は格別!


 

 

 

おいしくてご飯おかわり~器も凝っていて楽しませてくれます。
満室のはずだけど、お風呂も貸切状態でほぼ人と会わず、特別空間を味わせてくれるよいお宿でした。


今度はバスに乗って「箱根ガラスの森」へ。
ヴェネチアン・グラスなどたくさん展示されています。
ここで飲んだオレンジ2個くらいつかった生ジュースおいしかったな^^



またバスに乗って「箱根湿生花園」へ。


虫を食べてくれる花?

 

 

 

 
お花の名前はわからないけれど、かわいく色々咲いていました。
秋にはススキが綺麗になりそうです。


 
ロマンスカーの時間にあわせて箱根湯本に戻ります。
下はあづい^^;コーヒーソフトを食べて川で水遊びをしている人たちを眺めていると眠り猫。


 
楽しい休みはあっという間。
さて、暑いおうちに帰りましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿