2014-10-14

一に浅草、二に観音……

台風一過ですね~。しかし風が強い!
2週連続となると備えも早くなります。 

そんな三連休の中日10月12日(日)
浅草に行ってきました。


まずは雷門へ。
大提灯が新しくなっていました。
これは!?大提灯をしたからのぞいたところ。すごいですね~

観音様の前にお腹がすきました~
そして三定ではなくて大黒家(^^ゞ

 
天丼~蒸らし天丼というらしい。ふたをして蒸らしてるんですね。
なので、さくっとじゃなくてほんわりしている。。。見た目も黒いけど、辛すぎず私はありなのだ♪
ごちそうさま~。
やはり浅草は外国の方にも人気なんですね。
イングリッシュメニュー!って言ってました。

そして、五重塔。

イチョウ。東京大空襲で焼け跡が残りますが、たくましく生きています。
とっても健気なのです。

お参りをして橋をわたって、花やしき方面をぶらぶら。

観音温泉。説明はいりません。

 
やっと念願の粟ぜんざい。
始めは小さいかも~なんて思っていたら蒸したキビを餅にしてあるので、もっちもち♪
前たべたところはプチプチしていたのだけど、あんこもいい。ん~~粟ぜんざいも奥が深いぞ。
かなりお腹満腹になりました。


あったーあった~「一に浅草 二に観音 三に三定の天ぷら」
あっ天丼ではないですね~。

行列のできていた駒形どぜう。
未だ食したことがないのですが…

お腹パンパンなので、浅草橋駅までてくてくと…するとバンダイの本社前。

アンパンマン
ぼくドラえもん
カエルは帰る。。。。なんだっけな!?
男の背中。いいね!
古本屋さん。
江戸時代からの諸々がありそうですね。

今日は完全に消費が少ないのですが、気圧の関係で眠くなったので帰りましょう~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿