2011-08-29

葛西臨海水族園のさかなたち

 きのう(8/28)は葛西臨海水族園に行ってきました♪

ずーっと昔に「マグロを見に行こう~」という以来。。。久しぶり。

DSC_0051_20110828213503.jpg

門から入ると正面に展望スペースがあります。
RIMG0529.jpg DSC_0055_20110828213503.jpg
RIMG0533.jpg RIMG0535.jpg
久々に見る海が広ーい。

DSC_0056_20110828213502.jpg RIMG0532.jpg
ドーム型の水族園。

しばし、さかなたちをお楽しみください。
名前が覚えられませんでした(^^ゞ
RIMG0541.jpg RIMG0542.jpg
DSC_0057_20110828213501.jpg RIMG0543.jpg
RIMG0544.jpg RIMG0545.jpg
RIMG0546.jpg RIMG0548.jpg 

RIMG0537.jpg RIMG0540.jpg
RIMG0552.jpg RIMG0553.jpg RIMG0554.jpg RIMG0556.jpg RIMG0560.jpg RIMG0568.jpg
 RIMG0567.jpg  RIMG0571.jpg 

RIMG0562.jpg RIMG0564.jpg

ペンギンを見ながらモナカアイスを頬張り…。
RIMG0566.jpg 

いきなりカメラの前に現れるさかなにびっくり。
あちらからは、こちらはどのように見えているのでしょう。

RIMG0572.jpg RIMG0574.jpg RIMG0575.jpg RIMG0578.jpg RIMG0581.jpg
水の中を飛ぶように泳ぐさなか?
水の中に飛び込む姿が可愛くて…高いところからは中々水に入れなくて、低いところに移動してジャポン♪

RIMG0583.jpg RIMG0584.jpg

秋の足音が少し聞こえてきたかな?!空は少し高くなってきたような。。。
そんな一日でした。

よーーーく考えたら、ここの水族園に入るのは初めてでした。
まぐろ~と言ってきたけど、すでにまぐろは終了していて公園でぼーっとして帰ったんだった。
道理で、こんな魚見たことないな…(つぶやき)人の記憶はあてになりませんな。あははは~♪

2 件のコメント:

  1. こんにちはです(* ̄▽ ̄*)ノ″
    いいな、いいな~♪
    近くに水族館がないので、うらやましいかぎりです。もしかして、県内にはないのかも?
    暑~いときに、水族館…あぁうらやまし~♪

    返信削除
  2. はもさん♪
    こんにちは~♪
    お元気ですか?!
    ほんと水族館は冷房効いていて暑い日はいいですよ(^^)v
    それを狙って行ってきました^^;
    やはり、ファミリーが多かったです。
    階段のところが椅子になっていてマグロ見ながらボーッと…
    節電のためか照明が落としてあって寝てしまいそうです。

    返信削除