2011-08-24

バーテープの交換♪

前に交換したときに両面テープまではがしてしまうという失態をして、すでにゆるゆるしてきてしまったので、精神統一するためにもとバーテープの交換をしました^^

八の字巻だとブランケットのところが上手く巻けずチラ見えしてしまうので、今回は「隠しテープ巻」にしてみました。

今までものをはがして、止めてあったテープもはがし、クリーナーでシュッシュとベタベタをとります。

休憩~♪

さてと、
DSC_0038.jpg
ワイヤーをビニテでとめて…って巻きすぎ?!

隠しテープを貼って
DSC_0039.jpg

巻きます~巻きます
DSC_0042.jpg
何だか緩かったのか細かすぎたのか、ぶっとくなってしまった(-_-;)
でも自分で巻くと愛着がわくってもので…。

巻き巻きしたあとは巻物が…
DSC_0044.jpg
生春巻きなり~うまか~

名も無きヘッドセット~♪
DSC_0050_20110825222107.jpg
いつか栗キンを…のため(._.) φ メモメモ。
――IKDさんのHPより
クリスキング社のグリップナット方式の、スレッド式ヘッドセットです。
通常の2ナット方式は、2つのネジの締め合わせで位置固定されますが、このグリップナットは、ロックナットを締め込むと内部のコンプレッション・リングが径が小さくなる方向に締まって、スレッドをつかむ(グリップする)方式で固定される構造です。
1 1/4インチ(エボリューション・サイズ)の、スレッド式ヘッドセットです。
Bike Fridayでは、フォーク・コラムがヘッドセットより上に飛び出すので、ロックリングのフタの部分の内径を広げてある、加工済み品です。*
ふむふむ…。

8 件のコメント:

  1. 確かにビニールテープは巻き過ぎですね。わはは。
    misaさんのヘッドセット、横から撮った写真、
    見せてくださいませ。

    返信削除
  2. Makoさん♪
    やはり巻きすぎですか~。すでにテープが巻いてあるような姿…けけけっ
    ヘッドセット…貼りつけておきました。moreからどうぞ~。
    円高還元で購入しちゃおうかな~なんて…やはり、加工が必要なんですね^^

    返信削除
  3. わった-R2011/08/25 22:42

    頑張ってますな~
    こんばんわ♪
    最近、ブログ見てるとボードウォークですよねw
    バイクフライデー、なんか久しぶりに見るかも。。。w
    自分で頑張っていろいろやってますよね♪
    でわ♪またです♪

    返信削除
  4. わった-Rさん♪
    こんばんは~
    あははは、バレました(^^ゞ
    輪行するときは、自立してほしいのでついついBWをとなってしまうんですよね。
    バーテープも交換したので、そろそろ出動させなくちゃ、嫌われそうです。
    わった-Rさんは乗ってますか~もう少し涼しくなったら遠出したいですね^^
    はーい、また遊びにきてくださいませ♪

    返信削除
  5. >けけけっ
    わはははは。
    画像、参考になります。ふむふむ。
    普通のスレッドヘッドに見えます。
    やっぱり突き抜けるように加工はしてあると思うのでありますが。
    これならクリ金も行けそうな感じでありますね。
    緩みやすいのであれば、一度締めなおしてもらうのも手でありますね。

    返信削除
  6. げげげっ^^
    ありがとうございます♪
    そうですね。
    締めなおしてもらうのも手でありますね。
    緩むってことはあまり良いことではないですもんね(^^)v

    返信削除
  7. IKDのサイトにクリキンのヘッドセットが紹介されていたのですね。じゃぁ、色が選べなくなるだけで、後からでも換装できそう。あぁ、知らなければよかった…笑
    私はその前にエルゴパワーとワイヤーの交換にチャレンジだす。

    返信削除
  8. a-waterさん♪
    あははは~栗きんはやっぱりいいのかなーって^^
    パーツとか何も考えずに購入してしまったのだけど、
    今更ながら、最初から指定しておけばよかったかななんて思ったりしてますだぁ♪

    返信削除