2011-08-31

近所のパン屋さん

前に桃園川緑地あたりをポタしたときに気になっていたお店~
調べてるみると手作りパン屋さんでした。

最近ベーコンエピにはまっていてパン屋さんによると探してしまうのです。
……つい最近まで何者かは知らなかったんですが。
「エピ」おいしいんだよねって言われて、エビ??
ふーん海老に似てるからか…なんて納得してたんですが、濁点゛じゃなくて半濁点゜でした(^^ゞ

そのベーコンエピがおいしいって書かれていてさっそく会社帰りに寄ってみました。

DSC_0058_20110831184949.jpg

細い道にぽつんと現れます。「草の花」という名前らしく優しい雰囲気のお店。
バゲットもおいしいそうだけど売り切れで…

 DSC_0060.jpg
バタールとベーコンエピとチョココロネを購入。
噛めば噛むほど味が出て、やっぱりおいしい~♪

ちなみにベーコンエピのエピはフランス語で「麦の穂」という意味で形が似ていることが由来みたいです。
海老にもにているよね(^^ゞ



2 件のコメント:

  1. 私、エビ知りませんでした。
    >海老にもにているよね
    うーみゅ。サザエとかには見えます。わはは。

    返信削除
  2. Makoさん♪
    私もつい最近知りました。
    最初は「かたっ」ておもったんですが、噛んでいるうちに
    ウマウマに…^^おつまみにも良いようですよ。
    あ、サザエ?
    サザエの体ににてるかも(^^ゞ

    返信削除