2014-07-08

みたび……新宿御苑

台風の動向が気になる今日この頃です。
やっと晴れた日曜日(7/6)に久しぶりに新宿中村屋に行ってきました。
中村屋と言えば、カレーと思っていた私ですが、友だちは「お菓子」。
ほら~水ようかん!
あ~お中元には……ね。こっちが先だった模様です。
今は建て替え中でレストランは高野の6Fを借りて仮営業中。。。
仮店舗といっても広くてきれいにしてます。




オムライスとインドカレー

あたりを見渡すと年齢層が高いようですね^^
ふと目にとまった年配の男性(まあ、私もいい歳なのだがもう少し上ですな)。。。鍋らしき容器の何かを食べている。ボルシチかな~!?
なんだか懐かしい味がする~などと会話しながら、また目の先の視線が…男性にチェックイン。
あっミニパフェが運ばれてきた。
いいな~♪いいな~♪

そうだ、ここは新宿高野。
5Fはタカノフルーツパーラーなのだ。
6Fから5Fへ。
バイキングもやっているので行列ができていたけれど、パーラーはすぐ案内してくれそうなので列に並んで待つことに。
なんてことでしょう~先ほどの年配の男性が並んでいるではないですか。
同じコースだったとは…ああいうおじいちゃんに私はなりたい^^


桃のパフェと沖縄マンゴーパフェ。

アルタ前、昔はよく待ち合わせしたよね~
携帯なんてない時代。待ちぼうけ~があったり、同じ場所にいるのに見つからなかったり。
(遠い目)

ちと、散歩でもしましょうと新宿御苑へ。やっぱり緑が多いからか、すこし気温が下がって気持ちいい。

おしりをむけた蜂さん。



時期的に緑いっぱいで、たくさんの人が芝生の上やベンチで思い思いに過ごしていました。

あったい飲み物がほしかったのだけど、季節柄冷たいものばかり。
千駄ヶ谷門から出て、千駄ヶ谷駅前でカフェラテ飲んで帰りました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿