2015-08-31

山梨方面へ



8月も最終日です。
一気に涼しくなり、秋雨も続いてなんだかすっきりしませんね。
急に寒くなって暖かいものがほしくなります。
ここ最近、さんぽというより食べブログになりつつ今日この頃。
夏に太って、食欲の秋でもっと太って、冬には冬眠しそうな感じかな^^
日曜日は山梨方面へ==33
道の駅どうしで休憩。
 

 
かっぱさん。
「一路平安」道中ご無事で。
 
 


豚串焼きと豚汁。
9月は豚串祭りがあるようだ~

豆乳ソフトクリーム。
かなり甘め抑えめ。
吊り橋のかっぱ橋。


お花に蝶々がひらひらと…。
少しのんびりとして河口湖方面に向かいました。



今日はほうとうの気分!?
大きな水車がみえたのでそこのお店に入ってみました。
できて3年くらいの新しいお店のようです。



 
ほうとうが登場!あっさりめの野菜の甘めのお味が出ていて、最初は少なめかな~と思ったけれどかなり満腹なりました。

ほうとうができあがるまで少々お時間がかかるということだったので、富士山の水でつくったお豆腐。
濃厚です^^
最初はそのまま、あとはお塩か醤油で召し上がれとのこと。おすすめはお塩。とのことです。
大豆の甘みが引き出されておいしかった~♪

 
ごちそうさまでした。
また、雨が降ってきたので帰りましょう=3=3


0 件のコメント:

コメントを投稿