2015-08-18

夏休み~茨城方面へNo.1


実質夏休みは9日間ありましたが、そのうち一泊で茨城方面へ出かけてきました。

まずは竜神峡。




竜だよね!?
若返る。
無事帰る。
竜神大橋から
 
正面に竜が…。しっかりした造りなので、高さがあってもあまり怖くはありません。

 
突き当たりまで歩きます。
バンジーをしている人たちも。。。たぶん一生無理だろうな。

お昼近くなったので、常陸秋そばを出しているお店へ。
昔は銀行だったろころを改装して使用しているそうです。

   
重厚な造りでした。

 
わさびの茎のお浸し。酸味がきいていてお気に入り。

お蕎麦はもちろんおいしかったです^^


お蕎麦屋さんからみた風景。。。坂がまっすぐ延びていました。

そのあと、日本三大名瀑の袋田の滝へ。
残すは、「那智の滝」だけど、そうやすやすとは行けませんね。

別名「四度の滝」ともいわれていて、「四季に一度ずつきてみないと本当のよさがわからない」と西行法師が訪れたときに言われたそうです。

マイナスイオンたっぷりで、それだけで気持ちいい。
この緑をみていると紅葉の季節もきたくなりますね。
凍った滝はみたことないし、冬もきたくなりますね。




そして橋をわたって向こう側へ。
昔は、向こう側だけだったのかな!?

ハイキングコースもありましたが、すでに体は休みモードに入っているので、お茶屋さんへ吸い込まれます。
甘酒がなかったのが残念だけど、このこんにゃく玉がいいお味しているのです^^


今日のお宿は、滝のすぐ近く。
チェックイン~。


小腹がすいたら食べようと途中で購入しておいた「生クリーム大福」
早速いただきます。

そしてひとっ風呂浴びて夕飯をまちます。

 

 

 

 

いや~~おいしかった!食べた食べた。動けません。

このまま寝たら、豚になる~豚になる~でも(-_-)゜zzz…





0 件のコメント:

コメントを投稿