2014-05-10

G.W.京都2泊3日~参

3日目。
本日最終日、外は曇っていますが、まだ雨は落ちてきません。

 奈良線に乗って伏見稲荷大社へ。

稲荷駅を降りるとすぐに鳥居がありました。

 狛狐が鎮座していて、何かくわえています。


 たくさんの鳥居が奉納されていれて、圧巻です。
参道には約1万基の鳥居があるそうです。境内は稲荷山大部分を占めているそうでそのお山全体に鳥居が並んでいます。

 笑って見送ってくれているように感じます。

 途中、かわいいお地蔵さんが並んでいました。

東福寺に到着しました。
まだ開門前だったので、外から眺めてみました。



少し早く開けてくれました。
文化財が多く所蔵されているようですが、そちらは9時からなので今回はここであとにしました。

雨が降り出してしまったので、一旦ホテルに戻ってチェックアウトし、自転車は一時預りにお願いして錦市場にやってきました。


すごい人です。いつもかな!?
雨だけど、屋根があるのでいいですね^^



おいしそうなものがたくさん~
おみやげにお漬物を購入。


少しお茶してると小降りになってきたので、戻ることに。

ホテルで自転車を回収して京都駅へ。


またのぞみに乗って帰ります。
京都~さようなら。またね(^_^)/~



0 件のコメント:

コメントを投稿