2009-10-29

甘いもの求めてポタ~


朝晩は気温が下がるようになりましたね。
今日も寒いと思って厚着したけれど、外に出たら暑い。
甘い物もの求めて自転車で出発~するとサドルが前に傾き…レンチを持っていなかったので、一旦家に戻り平にして締め直し、ついでに一枚脱いで再度出発。

相変わらず、ひとりだと彷徨う私です(^_^;
地図では確認して、シミュレーションしているのだけど、結局人に尋ねることになります。ガーミンほしいな。

今日の目的は、自転車仲間と行ったポタで日曜休業で食べられなかった群林堂の豆大福。ある人のブログでとってもおいしそうな写真がアップされていて、食べられなかったのを思い出しての行動です。

到着したら、並んでる~平日でも列ができるのか~とそそくさと列に…。

 

ぬゎんと~(T.T)
「本日の豆大福は売れ切れました」と出ました。
がっくりしましたが、折角なのでかのこと豆餅みたいなものを購入。

このまま帰るのも甘いものを求めてるお腹がかわいそうということで、四谷の鯛焼き屋さん「わかば」へ。ここは東京の三大鯛焼きのひとつとか。
4人くらいいたけど、すぐにさばけて2個購入。



ずっと車道と歩道で人にまみれたので、神田川沿いをのんびりと走り一休み。
ここは春になったら、桜が綺麗なのかな。












今日の戦利品です^^
まだ、鯛焼きしか食べていないけど、あんこがおいしい。かなり冷めていたけれど、しっかりした味がしています。
豆大福は2回振られてしまったので、3度目はいつにしましょう~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿